週末に体調をくずして昨日あたりから普通食を食べれるようになりました。症状はもろもろ省くとして、、、動けなかったので寝込んでいる間テレビをずんやり見ていると、世の中、食べ物を中心とした番組が多いこと。。食べ歩きや旅行や特集やほとんど食べ物ばかりの映像が多くて体調を崩している私にとっては「しかし、よく食べるな。。。」と冷静に見てしまった。普段ならおいしそうとか、深く考えずに見てるけどそれだけ世の中平和ということだ。。

白湯とおかゆや、雑炊で日々過ごしていてこの私が食に全く興味がない数日を送っていたけど体調がもどれば何の事はない、バクバク食べる。本当に体調が悪かったのかと思うほどだ・・・

さて、明日は毎月予定しているスイーツ販売の日なので仕込みをして、夕方買い出しに行こうと思ったら、ハロウィンどころかクリスマス仕様になっているお店もあり、、家に帰ると資材屋からクリスマス商材カタログが届いていた。

ついに、来た。。冬の繁忙期。しかし、、、相変わらずクリスマス商材カタログのかわいいこと。毎年デザインが一新されるので飽きない。11月にはクリスマスケーキ資材の一部を発注するので秋がはじまれば冬はすぐそこ。

そして、先日クリスマスケーキ子ども教室の内容を決めてきました。まだ案内も出ていないので詳しくお知らせできませんが街中のコミュニテセンターにて11月18日㈪開催です。振替休日のようなので一部地域の方のみ参加だと思いますが。。いよいよそんな季節です・・