今月のスイーツ販売は、黒糖と小豆のチーズケーキでした。小豆の蒸しケーキのような優しさとチーズの濃くのおいしい味わいです。これは、コーヒーとも合うので和洋どちらでもいける味。メレンゲを加えているのでベイクドまで固くなく、スフレほどふわふわではないので食べやすい。しかし、焼いているときは驚くほどふくらむのでオーブンの中をのぞいた時は、大丈夫?!と思ってしまう。。。冷めると小さくなってしまうけど。

さて、ついにカレンダーが最後の一枚になりました。早い!行き先々でも「あとひと月で今年も終わりね」という挨拶が増えてきました。寒くなってきたし、いよいよ12月って感じです。まださむさに体が慣れていないので妙に厚着をしたりして体をいたわっております。。すでにカイロを貼っているいる人もいて、猛暑から極寒へきたみたいで体が寒すぎる!と。確かに。。。
さ、来月はいよいよクリスマスなので、クリスマスケーキとお正月しふぉんの販売。そして、今年は年末年始の常備おやつ用に、キャラメルナッツのトルテを販売します。ばら売りと、1500、3000円のプチギフト。冷蔵保存で2週間保存できるので自分のおやつに、出先のお土産などもぜひ。
キャラメルナッツのお引渡しは、29、30,31で配達に伺います。(近場のみ)お正月しふぉんは、30.31。まだ気分がクリスマスやお正月でないので(笑)詳しくは、また後日に。。。


余談ですけど、色々体には気をつけないといけません。。。昨日配達先で会った友だちが、「知人が鼓膜が破れて人工鼓膜の手術をするらしいの」と。耳鼻科で耳を洗浄してもらったあと、なんだか違和感があって痛みがとれないまま、病院をあとにして帰宅。その後、どんどん痛みがひどくなって再び病院へ行くと「鼓膜敗れてますね」の診断。それって、、もしゃ、、。
病院から出るときは、心身ともに納得してすっきりして帰らないといけないわ、、と思いました。体調にも痛みにも気を付けよう。。。