珍しく金曜日にキトクラスカフェ納品。午前中、西方面で用事があったので帰りに納品。最近はキャラメルチーズが人気のようです。
午後からは予定を空白にして、のんびりしようと思ったのでパンダコーヒーさんへ。バレンタイン仕様になっています。この時期楽しみなバレンタインブレンドを購入。グァテマラメインのブレンドなので好みの味。

と、バレンタインの話で盛りあがる。すでにイオンをはじめ色々バレンタインモードになっていますが、ハロウィンやクリスマスみたく団体で盛り上がるイベントではないので、まだ実感薄く。さらに2月14日までに、日本人は忙しい。お正月の後、鏡開きをして、センター試験があり受験があり、節分で太巻きや節分ロールケーキなどをいただき、あ、そうだそうだバレンタイン!!という流れになっている(笑)なので私もバレンタイン販売は毎年していないが、ぱんだコーヒーさんからバレンタインブレンドとチョコスイーツのセット販売の話をいただきまして、2月1日にセット販売してくれるらしいです(他人事みたいですが・・)ラズベリーブラウニーを作ります。急に焦っています・・・

節分モードに切り替え

と、その前に節分、そう節分といえば豆、豆といえばコーヒーも豆。「節分ブレンドって作らないんですか??」鬼もびっくり邪気祓いコーヒー!とか。鬼ブレンドと福ブレンドの2種類あったらおもしろいのに。。他人事の仕事はどんどんアイデアが出るんだけど。。私はバレンタインに切り替えて焦らないと!