ペイペイキャンペーンと、いろいろ。

2月、追い込みペイペイキャンペーンで余計なものを買わず、3月必要になるだろう日用品やガソリンを支払っていたが、月末の追い込み2日間はすごかったです。家の近くに対象店舗のガソリンスタンドがあったので日に日に通るけど、最後の2日間使い切ろうと追い込みの車たちがつぎつぎと。夜になっても次々と、、。ガソリンは必ず毎月消費するので私もガソリンメインにペイ払いにしてキャッシュバック待ち。冷え込む消費時代を象徴するような買い込み具合で、苦手な「せわしない」「うるさすぎる」を満喫した2月です(笑)さらに友達から急にペイペイ払いにチャレンジするからどうしたらいい?と連絡があり、家族でペイペイ活動をし、月末に「疲れたわ・・・」と連絡が(笑)同じくです。

やっと2月が終わり、ほっとして3月はお財布をギューギューにしめて生活する予定が、「どこでもキャッシュバックペイペイキャンペーン」上限1000円がはじまり、、、「ああああ・・・・」と、友達と二人、上限1000円までは、また頭使って店舗考えて買い物しないとだね、、、と悩ませる3月に。なんてことだ。。

そして、3月になって皮膚花粉アレルギーがはじまっていつも通う綾南のさくらづか皮膚科に行くと、中に入れないほど。。ひと席ごと空けているのでよりいっぱいに見える。でも1時間少しで診察してもらえて早かったです。ここの先生はご本人も皮膚が弱いらしいのでアレルギー患者の気持ちによりそった診察をしてくれる。子供のころから皮膚科をいろいろ通っているけど、意外と先生は冷たい、ような気がする。こちらの言っていることを理解してくれないというか、かゆみとつらさを分かってくれないというか、、、皮膚は繊細な病気なので、子供のころから異質な目で見られることが多かった私も含め皮膚アレルギーの人は結構つらい経験をしているのだ。先生の一言で気持ちも治療してくれる。なのであっちこっちの皮膚科に通って、やっとさくらづかアレルギー皮膚科に落ち着いた。診察カードも桜柄でかわいいので病院に行くときも「さくらづか行こうーっと」ととても前向きな気持ちでいける。ちょっとしたことが心の持ちようが変わり、病気に対しても前向きになれると思う。

そして3月は母の白内障の手術があり何度も病院へ、そのうち、私のコンタクトが洗ってる途中に割れてついでに注文し、うっかりこないだ沸騰したやかんの湯気でやけどして皮膚花粉ついでにやけども皮膚科で診ていただき。歯の検診に行くと「すごーく初期の歯周病の歯がありますね」と言われ、。。友達と病院と病気情報交換がとまらない。結局、毎日、なんやかんやで忙しいのが中高年である。