エニシア高松イベント終了

お天気にぎりぎり恵まれて無事に開催できました。エニシア高松春イベント。テナント雑貨店で営業しているTX(てぃくす)さんが扱っている雑貨を中心に多種多様な作品が並びました。そしていつもお世話になっている仲良しの作家kotoyuyuさん。かわいいものを作るのも毎回お財布のヒモを締めるのが大変。今回は部活シリーズの部活ネコプラバンブローチがかわいくて、、悩んだ結果、たたみへりで作ったおでかけミニポーチを買いました。なんのこっちゃ(笑)

毎回人気のアロマクリームです。まだまだ除菌あれが気になるのでクリームはかかせません。
急いで写真を撮ったので散らかった小物が映り込んでいますが、、、こんな感じで。今回はまんべんなくいろいろなお菓子を購入される方が多かったです。翌日の21日ママイベントMiaさんでも同じお菓子を販売します。
お昼ご飯は、キッチンカーのてんやわんやさんの、パスタ
kotoyuyuさんが撮ってくれたポーチ写真。最近のお買い物はエコバッグトマイバッグがあるので車から降りるとき、エコバッグ片手、スマホだけポーチにいれなおしてお買い物に行くようにしているので、ミニ斜め掛けスマホポーチがあると買い物がとても楽ちんです。おでかけの時も。その場にいた出店者でどんどん売れていきました~スマホだけで決済できる時代なので、これからミニミニシリーズは流行るはず。昔からミニバッグは好きだけど、スマホが入らないほど小さいので。。。ケータイの時はよかったんだけどな。。。

さて、翌日21日もママイベントMia開催。かわいいグッズや背景を用意したミニスタジオで赤ちゃん撮影、親子撮影やワークショップなどあり、これから出産お祝い動画や、誕生日動画撮影など今の時代ならではの素敵な提案をしていただけるそうです。来月は4月4日日曜日開催予定で、お菓子を委託販売します。これでイベントは一旦終了するようですので、お子様がいらっしゃる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

時代とともにサービスも変わり、、、わが甥っ子が小さいときはスマホもなかったうえに、ケータイ写真も画面はとっても小さいし、写真を転送なぞできなかった。心のシャッターで何度も思い出を撮り収める時代(笑)あっという間に大きくなる子供たち。飽きるほど写真撮って十分OKです。