お疲れ様ごはん

カントリーフェスタが終わってすぐに仲良しの作家さんと。ひとまずゆっくり座りたい、あったかい珈琲飲みたい、軽く食べたいということでグッドネイバーズコーヒー。

軽くと思ったのに和風メンチカツサンドのセット。食べやすくておいしかった。サラダにスープ、ポテトに食後たっぷりコーヒー。

大きいのが二つ。。
イベント中、食生活ひどかったのでサラダとスープはありがたい。
コーヒー。

見た目多かったので大丈夫かと思ったけど疲れていたのかこってり味も完食できた。今回のカントリーはコロナ感染予防もあったので神経も疲れたし、マスク、フェイスシールドに湿度も高くてみんな、心身疲れたんじゃないかと思う。

いろんなこと話して、お店出たら気持ち切り替えやで。と話しして。でも帰り際、打ち上げの打ち上げ会、落ち着いたら行こ(笑)と、なんやかんやで話できる相手がいるのはいいことです。

そして、翌日。疲れも出てだらだら過ごすかと思いきや、意外と元気だったので収納部屋の気になっていた大物をふたつ処分し、洋服、バッグを秋物に入れ替えて3回も洗濯機をまわし、若いときに買ったおでかけバッグや冠婚葬祭用の黒いエナメルバッグを陰干しして。 すると母も片付けモードになってしまいスカーフや洋服などを着ないから使う?と私のほうに持ってくる始末。結局、わたしの収納部屋が片付けど物が増えるという。。。百貨店勤めだった母なのでとにかく、服とバッグが多い。制服がわりなので当然だが、品がいいので状態もいいという、、捨てれない。。また収納スペースを作り改めて片付けをする。こんなことなら、家のなかにバックヤード的共通の衣装部屋を作ればよかったと思うほど。 季節の変わり目です。