クリスマスフェアが終わって、これからクリスマス本番

先日、やっとshowshowshopさんへ預けたいたもの色々取りに行きました。通いなれた道もこれでしばらくお休みです。この景色が大好きでした。途中にある坂道の景色。最近、住宅がどんどん増えてこんなすっきりした景色も少なくなりました。わたしが住む町もずいぶん田んぼがなくなりつつあり。。

にぎわったクリスマスフェアが終わり一段落しましたが、クリスマス仕事はこれからが本番。少し燃え尽き症候群がありますが、気合と集中力で乗り切ます。年に一度のクリスマスケーキ三昧ですもの。

さて、こちらは東京のホテルロビーのツリー。急な所用で東京へ出かけていました。ヒルトン東京の昼間ツリー。

夜のツリー。ツリーが!!!と思うほど派手でなくシックです。夜のライトがついてもシックです。。これが、田舎と都会のツリー違いということだろうか。。。田舎もんはハデ、都会の人ほどシックであるというがツリーもそのようだ。ぬきんでたハデさは都会にはかなわないけど。でも香川のイオンにあるツリーを見てほっと落ちつくのは性根が田舎者だからだろうか。。。

手ばやく帰ってきて、田舎の日常です。今週はクリスマス!