フルーツタルト

色々忙しくて忘れていましたが、、先週簡単フルーツタルト教室。チーズケーキの台として使っている簡単タルト台に、温度に左右されにくいマスカルポーネクリームと混ぜやすいメープルシロップを合わせたクリームをのせてフルーツトッピング。

かわいい星型カップが売り切れになり、おそらく夏が終わったので販売終了なのかと。。高さ、形ともにベストだったので来年も使いたいな、、国産桃缶とオレンジ。クリームは生クリームやクリームチーズでなく混ぜやすいマスカルポーネクリームなので道具不要、スプーンで混ぜられます、そして何でも合うと思う。なので、これから秋冬、スイーツがおいしくなる季節に柿ジャム、栗、さつまいもにも合うと思います。何でも合うのもうれしいけど、食べ幅がひろがるのは困る・・

最近、ご近所や姉からお花をいただくので助かります(笑)これもいただきもの。わたしは花の名前はさっぱり分からなくて覚えないけど、好きな花。葉っぱがスパイシーな香りがしてすっきり、お花は小さくかわいい。母は、派手なものが好きなので「どこがいいのかしら」と、シラッとしてましたが、父が好きな花だったので飾ってくれます。母いわく「父は地味な花が好き」らしく、地味でなく可憐でかわいいとか、小さくてやさしい花とか、言い方があるだろうに、。。。

年に一度 父と共有できる花を愛でる時間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です