味とサイエンスのオリーブオイル

今や、家庭でオリーブオイルを使うことは当たり前のような時代になってきました。コーヒーを選ぶようにどのオリーブオイルにしようかな、と迷うほど店頭に並び、どこのスーパーでも買えるし国内外の選択肢も増えました。

そこで、

良質のオリーブオイルの確認です。一番わかりやすいのはオーガニックであること、オリーブ鑑定士のもと作られたオイルが簡単においしい、安全、質のいいものを選べます。そして、喉ごし。舌、またはのど越しにピリリとする刺激あるのものが良質で抗酸化作用がとても高い証拠です。これは外せません!せっかくオリーブオイルを摂取するのであれば、ただ何でもいいから使用するのではなく、少量でも質のいいものを使うことをおすすめします。

そこで!先日、クスパモニターでいただいたこのオリーブオイル。すごくいいです。

まず、フルーティ。口の中で広がり果物をほおばっているかのような芳醇な香り。おどろきです。そして喉ごしにピリっとくるスパイシー感そしてさわやか。完璧なオリーブオイルだと思いました。

@ajitoscience

イタリア産です。丁寧に手作業で摘んだオリーブたちを鮮度をたもつため12時間以内に抽出。感動さえ覚えるオイルについついどんどん使いたくなります。

定番のサラダに。

なんともきれいな黄金色。

パンに、

私は、卵かけごはんにも、オイルをかける派です。そして、卵白、卵黄をわけて、最後に合流させるこだわりの食べ方。

せっかく使うなら良質のオイルを。そして、のどごしのピリリ感で、抗酸化作用きてる!と実感してみてください。衝撃のおいしさです。

https://ajitoscience.com/shop/products/2200001100