来月で1歳です。
ギータさんインスタグラム↓
https://www.instagram.com/shiba_gita?igsh=MXFtb2hmbHRvZ3A5dQ==
落ち着きのない元気はつらつワンコだけど、最近の寒さともうすぐ1歳のせいか、とてもおちついてきた。
さて、
最近のスマホは、突然画面に8年前の今日、とか〇〇さんとの思い出写真など色んな誘い文句で写真を展開する。
今日は何気に8年前の写真とやらを見たら、いも黒糖シフォン教室をしたり、イベントに出店していた。そっか。、
遠い昔の出来事のような感じがしたけど八年前てこんなことしてたのか、、、ついこないだじゃない?!て思ってしまった。写真は昔を感じるけど、時間の感覚はつい、こないだ(笑)。
話は変わるけど、インスタグラムでたまに見ていた豆柴ちゃんが、12年目で突然体調を崩してお空組になっていた。人間の8年なぞ、こないだくらいの感じなのに、ワンコの12年は犬生そのもの。
そして、いつかギータさんがお空組になって、スマホで昔の今日とかでギータさんの写真が出てきたらつらいだろうな、、、と思うと便利な写真機能はオフにしとかないと、と気づいた今日でした。。。
人も動物も元気で年を重ねていかないとね
なんだかさみしい話になってしまったな。