cotta プレミアムメンバー キャラメルナッツのトルテ ネットショップ
Img_d4f567cf79ef2a73d5cb0f065df2b205
9日は久しぶりに地元同級生あつまり。

ふときづいたら
10月9日はトークの日!
よくしゃべったはずだ。(いつもだけとね。。)

今回はみんなが集まりやすい場所を優先ということで
円座周辺で、、

ピース&フリーダム。スポーツバー。

誰もいったこともなく何の情報もないまま集合。
私の車で一緒にいった友達は
「スポーツバーってなに?スポーツさせられるん?」
と、ずっと言ってたけど(笑)スポーツしながらご飯たべるって
吐いちゃうじゃん!観戦だよ!観戦!
と何度説明しても信用してくれなかった。
店に入るまで不安がってた。。

店はものっそ普通で、なんじゃここ?ていいたくなるほど。
友だちが「ここ、まるで人んち!人んちに来たきたみたいだけど、大丈夫?
店?ここ店?」
でも、この感じ嫌じゃないよね~と盛り上がる。
海外の地元だけが知ってる高架下の居酒屋みたいな感じ。
着飾ってないところが妙におちつく。
が、メニューがカベ一面に貼ってますと言われ、薄暗いのと
老眼やら乱視やら近視で目が見えない年齢で立ちあがって近くまでいかないとメニューが選べない・・

Img_ee2ea6621618acf307e2a0affdfd5e84
Img_b92d89ce1de752e5e55bae3ab821a291
どん!
冷奴。
トマト。

このシンプルすぎるシンプルでいい!
そして、このお豆腐がおいしくて1人で一丁いけるかも。。

他にチヂミ、手作り餃子、キムチ、モズク酢、
シンプルでいい味だったので
「近かったら通うわ~」としみじみ。
名物の鯛出汁ラーメンはスダチがたっぷりのっていて
優しい味に出汁が甘くておいしかった。

他にもいろいろ食べたかったけど話すぎて、
時間がたちすぎてお腹いっぱいになってしまった。。
Img_fb3d58dde8bc7ba1a2539ee99c4dcb82
ラーメン
色々話したな~…

同級生だけど、生活環境が全員ちがうので悩みもみんな違う。
共通しているのは老化進行具合が同じだということ。
いやはや。

友だち1人が隣に座っている友達を全身リンパもみだしをはじめて
うなっていた。
日々の疲れ貯金がリセットできない年齢です。
あとは、いつもごとく老後と相続の話(笑)この話だけは
エンドレスで話できる。でも、いつものしっかり屋さんの友だちが欠席だったので
話もまとまらないまま解散。

次回は、まとめ役の友だちが参加してほしい。。
平日にもかかわらずおそくなってしまい、急いで解散。

先月違う友達とあつまったときは連休ということもあり、集合時間が17時半だった。
17時半って夕方やん、店のオープンが17時半なのに早すぎでしょ、とおもったが
そのときも、気が付けば23時半だった。

女性は忙しいのでそのぶん話すことも山盛りだ。

だから、女性同士は旅行に行きたがるのだろうか・・長時間話し込める(笑)


年内には必ずもう一回会えますように。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする