cotta プレミアムメンバー キャラメルナッツのトルテ ネットショップ
さて、クリスマス裏話ですが。
先月からのぎっくり腰が地味に痛みが残り日々コルセット状態で、
しかも19日の友だち忘年会の翌日から風邪をひいてしまうというハプニング。

熱はないけど、鼻水と喉の痛みがなおらない。。ちょっとふらっとする、
体も痛いし。。。
なんということ!この時期に。。。
でもこの時期い病院へいくのも嫌だし、、
家にある常備薬で日に日に飲んでは、こまめに寝る。あいた時間に寝る。
プロポリスのど飴を日に日にいただく。喉がビリビリ痛すぎる。。

甥っ子三男がちょっと我が家によったので、
「わたし、風邪気味だから近づかないで」
「え?大丈夫やで、俺、もう風邪ひいたし、てか予防接種してないん?」
「毎年、しない」
「え!兄貴たちでさえしてるのに?」
「長男、次男は会社員で組織だから、うつったりさ、休んだりしたら迷惑かかるでしょ。
予防接種して当然でしょ。私はいいのよ、一人だから。」
「いやいや、いくのこそ、一人で仕事してかわりがいないんだから
まさに迷惑かけるやろ!打てよ!予防接種!」

・・・・・的確なアドバイスに、一人で仕事をがんばっていることの理解に
じ~・・・ん
「いやいや、そこ、黙るところじゃないから」
「あ、はい・・・」

私と甥っ子三男は、一番理解しあう仲の良い関係で、ある。。。



しかし!鼻うがいと(相当痛い)、プロポリスのど飴、常備置き薬と
酒粕甘酒、全身シップに首にカイロ、全身冷やさないように発熱裏起毛インナー着こみで
日々過ごし、まーまーよくなってきたな~と思った24日の朝。

コンタクトレンズ、左目破損。
え!?うそ!
右目のみコンタクトレンズの固めパティシエで仕事。
祭日のため眼科に行けず、、、片目で仕事と車の運転。。。
メルスプランに入っているのですぐに作ってくれるけど、なんといっても年末である
25日の仕込み合間に眼科に行かねば年内コンタクト納品に間に合わない・・・

25日はいつもどおり5時に起きて仕込みを仕上げ、引渡しをこなして
眼科直行。町内の眼科なので5分で行ける。
無事に検査発注は終わったものの、、年末なので間に合えばいいけど、在庫がなければ
年明けですね~とのこと。
え?片目住まいとメガネ生活の年末年始になるかもね、ってことですか?

なんということでしょう。。

そして、クリスマスが終わった26日。風邪もいつのまにかすっかり治り、
腰も98%まで治った感じです

なんともかんとも忙しいクリスマスでした。。

あとは、年越しスイーツ仕込みまで、再び体調に気を付けてがんばります・・


て25日にほぼ完治。
てか、25日に治るって。。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする