cotta プレミアムメンバー キャラメルナッツのトルテ ネットショップ
昨日はホワイトデーでした。
今までは、甥っ子の頼まれてクッキーを作ったり、大きくなってからは
ケーキ屋にこじゃれたお返しをいっしょに買いにいったりしていたけど
今年は、はじめて自分にもらったバレンタインのお返しを自分で買いにいくことに。。。

いただくことはあっても、自分がお返しを買うのは生まれてはじめて。
バレンタインでいろいろ人間関係四方八方お渡しするには、何のストレスもなく
楽しく作れるけど、ホワイトデーって!

すっかり忘れていたので急いで直前に買いにいく。
そして、当然のように迷う。。
作ってもよかったんだけど、、いろいろ事情があって市販のものに。
そうか、ホイワトデーのお返しを飼うのって結構大変なんだな~。。。と実感。
先にバレンタインであげるぶんには好き勝手にあげれるけど、そのお返しに買うって
プレッシャー・・・・。
女同志なので倍返しはないにしても、大げさなものをあげると来年、気つかわれるし
って、来年ももらうつもりか!て自分につっこみをいれながら。。。


2人の年上友達からもらったのでお返しを渡すと
当然2人からもお返しが(笑)
まるでお菓子のプレゼント交換だね~と笑い、そりゃ子どもたちも毎年うれしいわと思った。

お菓子をもらうって何歳になってもうれしいものである。
母も時々仕事先で「お菓子もらったの~♪」とご機嫌で帰ってくる。
もらったところで私にまでくれるとは限らないけど・・・・

お菓子に貪欲な私だけど、世の中お菓子イベントが多くてほんとによかったと思う。
自分のお菓子欲がふつうにみえてくるから。






Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする