cotta プレミアムメンバー キャラメルナッツのトルテ ネットショップ
かわいがりすぎた甥っ子三男がとうとう県外の大学に行ってしまい
寂しさと虚脱感と内臓がひっくりかえるほどの虚無感な日々をすごしていましたが。
どこへ行く気にもならず、
何を見ても楽しくなく、
食欲もなく、
どんより過ごし、
誰と話しても上の空。

先週、
入学式をかねて3日間、三男のところへいき、楽しんできました。
今時の家族ラインで日々の様子がわかることで、最近やっと元の自分にもどりつつあるので
ブログ再開です。

和歌山日記は、またのちほど。

どんより屍の状態でも仕事はちゃんとしておりました。。
いそがしくすることが寂しさをまぎらわす近道なので・・・
キトクラスカフェへ納品にいき、(桜チーズ納品終了です)
ご近所友だちに誕生日ケーキを作って届け、ギフトも配達に行ったりしてました。
そらパンへパンの買い物にいったり、、、
と、話はかわるけど、先日夜中?にテレビで「きのう何食べた?」という番組がかかっていて
意外とおもしろかったので見てしまったが
そのなかで、西島秀俊演じるゲイ弁護士が
「おいしいパンは一度食べたら、もう他のパンは買えないんだ!」というセリフ

「わかる!!!!」叫んでしまった・・


LGBTが世の中に自然にはいってくる時代にイケメン俳優のゲイ生活を通しての
日常ドラマ。さっぱりしておもしろかったしご飯もおいしそうで楽しめる。

脱線しましたが
日曜は料理教室でした。

Img_038c91df5848c23070888841008b77cb
Img_fe78d325d6a210c7fe246d5049df3812
じゃがいもを食べるカレー
キャベツパイ
サラダチキンのサルササラダ
いちごパフェ

甥っ子三男のセンター試験から受験前期、後期、不動産探し、引っ越しなんやかんやで
ここ数か月、気持も落ち着かなかったけど、これからは落ち着いていろいろできそうです(笑)

新じゃがを食べるカレーはショウガをたっぷり使うピリから。
今回ショウガが、カットしてみたら痛んでいたのでピリ辛感なしのカレーに。。
パイシートを使ってキャベツおかずを包んで焼いたおかずパイは、普段のおかずでも
ちょっと濃い味にして、パイシートに包んで焼けば(230度10~15分)
お弁当やピクニックおかずになるのでおすすめです。
最近の市販パイシート、ずいぶんおいしくなったびっくりです。
活用あるのみ。

サラダチキンサラダは、
レモンオイルであえたらチリパウダーをたっぷりかけて、
タコスチップをそえて、食べる時にバリバリ崩していただくとアクセントになってよいです。

今回、叔母活動でデザートまで頭がまわらなかったので
定番レディボーデンのいちごアイスを買って、フレークとホワイトチョコ、苺で
いちごパフェ。
はじめてレディボーデンのいちごを買ったけど、やはりおいしかった。
さすがですな

そして、和歌山お土産のパンダ添え。
クッキーに見えるけど、実はなると(笑)パンダなるとです。
写真映え用にのせてみました・・・
さすがの和歌山、ぱんだなるとがあってハイテンションになったけど
保存料が入ってないので賞味期限も早かった。でも、それもうれしい安心感。




お昼なのに、たらふく食べてしまった。。。ふ~。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする