母の日ギフト

今年の母の日ギフト終わりました。お花とスイーツは女性の一番好きなもの。セット販売で喜んでいただきました。kotoyuyuさん宅で最後のお包み中写真。

ガトーウィークエンドレモン。個人的にも大好きなスイーツ。作業は簡単だけど生地を寝かしたり、アイシングした後、もう一度焼き上げるので何時間もかけて作るスイーツです。空気が入らないように作るケーキなのでキメが細かくしっとり仕上がり、冷蔵庫で冷やしていただくと生地が落ち着いてよりおいしくなります。コクと酸味でついつい止まらないおいしさです。来年は違うのにしようかと思ったり、やっぱり同じにしようかと思ったり悩むところです。。
単品販売はこんな感じです。めずらしくちゃんとラッピング。
ヤギです!!突然ですが、、配達先の会社で「先生、ヤギ見ます?」と誘われ、以前から聞いていた噂のヤギを見に行くと、「イメージと違う。。(笑)」「でしょう?!(笑)」アニメの影響はさすがでヤギといえば、白、赤い首輪、元気な様子があったので、ん?カピパラ?動かず、目をとじてじっとしてました。。茶色のヤギ。。そうヤギだって色々あるのに白だけじゃない、偏見だ。でも、やっぱり白いヤギがみたい(笑)目の前の草を食べるわけでなくお昼寝中?だったのかな、、暑かったしね。動物好きの私もテンションがあがりつつ、動かないヤギに写真も撮れずモヤモヤ。また機会があれば、歩く姿を見たい!