古来里庫で婚活イベントの日。わたしはスイーツソラパンからドリンクとパン提供&スタッフとして参加してきました。
最初は異性とのコミュニケーション講座。高松でバーを経営されている方を講師にお話です。みんなちゃんと聞いています。1時間ほどありましたが、結構楽しかったです。そして、やはりコミュニケーションの仕方も時代とともに変化したな~と思いました。講師の方は私と同じ年なので説得力もあるのだと思います。
キャラメルナッツ
パン三つお土産。

しかし、スタッフとして参加したのでちゃんとしないと!が合言葉のそらパンスタッフたちでしたがちゃんとするがあまり、早目に準備しすぎて講座の途中で「なんかもう疲れてきた。。」「はりきって準備しすぎ?」講座の後は、50分で15人交代制で自己アピールタイムなのでさらに50分も暇となり。私たちは中二階が持ち場だったので参加者の皆様からは見えない場所。みかんを食べたり(笑)雑誌をみたりとすっかりふぬけ、、でもソラパンオーナーだけは講座の話をちゃんと聞き、自己アピールタイムもちょいちょいのぞき、「見てるだけでも気が疲れてくるわ・・15人全員とそれぞれ初めましてトークからやんね?」そりゃ、パンやスイーツも必要だわねとしているうちにドリンクタイムに!皆一斉にドリンク&スイーツを取にきてくれたのではりきって提供。一番楽しい時間(笑)

自前です。イベント用の大型コーヒーメーカー。

一気に解放感があふれ参加の方も飲むわ食べるわで笑顔があふれる。やっぱり甘い物って大事。50分ほどのフリートークが終わりいよいよマッチングの時。

3組できました!お手伝いスタッフで行ってるのに私たちの方がドキドキして無事にカップルができたときには拍手で大喜び。やれやれでした。何やら変な責任感を背負ってしまいソラパンスタッフ一同「なんか、どっと疲れたね(笑)」

地元行政が企画するこのイベントは次回1月。高瀬の朝日亭で音楽婚活イベントらしい。。音楽で婚活ってなに!?!!「イントロドン!とかするんやろか?」「それ、あんたがしたいだけやろ?」「年齢幅がありすぎたらイントロドン!も厳しいよね」「たしかに~」「2人でハーモニーを奏でるとか?」「無いやろ」と、勝手な妄想をして帰宅。ほんとに疲れたらしく夜は早々に寝てしまいました。それにしてもキャラメルナッツのトルテがとっても人気だったのでほんとによかった。久しぶりに私もおこぼれをいただき(自分のスイーツなのに)おいしかったです(笑)いい季節なのでバターと小麦がおいしい時期になりました。キラメルナッツのトルテも食べごろシーズンです。