お出かけ

詫間のファミーユへお出かけ。西では知らない人はいないほど人気のお店。初めていったのは15年くらい前かなと思う。それからずっと変わらずおいしいお気に入りのお店。いまは通常営業にもどりつつあるので席を予約してランチへ。

スープと前菜から。食器も家具も落ち着く好みのお店。ところどころにあるトールペイントが同じ世代らしくほっと落ち着きます。
おさかなとお肉、選べます、今日はお肉。トマトの肉詰め。これに雑穀ごはん。おいしかったな~
ケーキつきのファミーユランチにしたので、しっかりケーキつきです。ここのケーキは甘さ控えめでおいしいのでおすすめです。ほどよい甘さ加減が好み。
ドリンクもちゃんとカップ一杯がうれしい。何から何まで大満足のお店です。個人のお店でケーキまでしっかり作るところは少ないのでご飯とケーキともに満足のおいしさを提供できるのは数少ないと思う。デザートまで手がまわせないのが実情である。
落ち着くお店

帰りは新盛堂のくずバー。噂に聞いていたけどほんとにぶるるんしてる。冷やし固めた葛ゼリーといった感じで最初はシャリシャリ、溶けてくるともっちりでおいしかった。ベリーのほかにマンゴーと、、あと何か種類があたけど忘れた。。。

みの町といえば、このパンダらしい(笑)車をとめてパンダを眺めながらくずバーをいただきました。

コロナで友達と会えたのも8か月ぶり。出入りするごとに除菌して車のなかでもマスクをしての移動。それでも変わらず会話も弾み短い時間だったけど楽しい時間を過ごせました。20年のつきあいがあるのでマスクを外してほぼノーメイク状態でも違和感なし(笑)ともに温泉、汗だくのジム、旅行に行った仲なので気楽です。この先、マスク無しの生活にもどった時にちゃんとメイクできるかが不安である。。