showshowshopクリスマスフェア

やっと色々ご案内です。長文です

4日から13日まで開催
showshowshopクリスマスフェアに並ぶシリーズ。
今年は冬ごもり、おうち時間を楽しむことになると思うのでお楽しみアイテムをご用意しました。

りんごジャム

無水鍋で作るりんごジャムは水分を加えず果実の甘さを活かして砂糖控えめ。
りんご、砂糖、レモン果汁のみでペクチン不使用。隠し味に日本酒を少し加えています。プレーンとシナモン&グローブ味の二種類です。各100gです

☆酢大豆
酢大豆ムック本で全国デビューした?我が家の酢大豆です。発行されてから酢大豆先生と呼ばれ(笑)色んな人から酢大豆問い合わせがありました。痩せました!という声が一番多く、「ほんまに?なんで?」と私が聞くくらい。。便通がよくなるので体がすっきりして痩せる方が多いようです。腸がすっきりすると栄養を吸収しやすくなるのできちんと栄養素が体をかけめぐります。痩せ体質にもつながるし、酢をとることで体がすっきり目覚めます。愛食して20年くらいにはなるだろうか。。クセになるので切らすと体がもわっとしてくるような気がします。たぶん食べている人には分かる感覚。。。

無農薬北海道産の大豆使用。
国産米100%使用の純米酢を使っています。国産米のみを使っている酢のみ「純米酢」という名前がつきます。

醸造用アルコール不使用、昔ながらの静置発酵した後、氷温熟成でじっくり醸した酸味はまろやかで優しい口当たりの純米酢です。純米酢ができるまで3~4か月かかるという時間をかけたおいしさです。酸味が苦手な方はハチミツを加えてお召し上がり下さい

☆アロマハンドクリーム

ゴールデンホホバオイル、国産みつろう、天然アロマオイルを使ったハンドクリーム。ゴールデンホホバオイルは最高級クラスオイルで酸化に強く肌への浸透力もバツグンです。温度により固さが変わります。冬はカチカチに、夏はやわらかくなるので、冬は手の温度であたためるように伸ばしてご使用ください。リップ、全身、カカトケアなど全身に使用できます。

殺菌作用のあるペパーミントをベースに3~4種類のアロマオイルを加えています。(ゼラニウム、ラベンダー、スイートマージョラム、レモングラス)コロナ対策除菌で肌荒れになった手を香りとオイルでいたわり、香りで心身を癒しましょう。ポッケに入りやすいミニサイズと少し大きめサイズあり。ポッケ、玄関、キッチン、自分の部屋、各場所に置いている我が家です。

あとは、いつもの定番お菓子たち。

キャラメルナッツのトルテ
ジャムトルテ

特別なものでなく、普段のちょっとしたアイテムでコロナうつ、冬うつにならないように。日照時間が短くとなると気持ちさみしくなり女性や高齢者などは冬うつになりやすいので香りでケアするのもオススメ。アロマだとゼラニウム、ラベンダー、ローズマリーなど。また、ちょっとした朝ごはんやおやつにも、小さな特別アイテムをそえるだけでも気分があがります。今年の冬はいつもと違うので、、自分や家族、友だち、皆、ほっこりできますように。

showshowshop↓
http://blog.livedoor.jp/showshowshop/