リストランテめぐみ

母の日の打ち合わせ兼、他の確認もろもろのため、親しい作家さんとランチ。リストランテめぐみ。オープンしてすぐのころ、姉と二人で行ったような気が。。女性の好きな小さなおかずをちょこちょこ食べとメイン、そしてセット料金追加でドリンクやデザートも選べるのでおなかの状態で選択できる。うれしい内容である。が、料理がきてすぐに食べてしまったので写真も撮らず、急いでメインのみ撮るという食いしん坊二人です。ナポリタンとペスカトーレ。店内は空間をとって席を用意しているのでほどよい距離感があります。ランチ時間なので長居もしないように。。。

おなかに余裕があったのでティラミス。王道です、おいしかった。。久しぶりのティラミスです。
たっぷりコーヒーもうれしい。

気兼ねなく食べて話ができる相手は大事です。。ひとまず母の日のことやエニシア高松のイベントのことなどを話して。イベントも、、たくさんの人が足を運んでくれるとうれしいけど、密集しても困るしという悩みはつきもの。ワクチンの話などもして、、よく食べ、よく寝て、元気にすごそうで。ということに(笑) 今年の母の日は、お花とお菓子のギフトをしようかと考えているのだけど、、箱から決めるだけでも、うーんと考えてしまい、お菓子業界はまだ、ひなまつり、ホワイトデー、入学卒業ギフト、お花もギフトシーズンに入るので母の日ギフトの打ち合わせもゆっくりしかできず。3月中旬には決めないと、という先取り打ち合わせでした。

それにしても、ランチに行くというのも随分久しぶりだった。。。外で人と会ってご飯を食べるのがこんなに新鮮だとは。他の話でも盛り上がりすぎて、ホームベーカリーやアロマクリームのことやいろいろ相談したかったのにすっかり忘れて「また次な」と解散。話すことも紙に書いて持参しなければ忘れてしまう年齢になってきた・・・。