さくらブレンド

パンダコーヒーさんのさくらブレンド。三寒四温ブレンドをまだ楽しめると思っていたのに季節は着々と春に。こんなに早かったかな、、と思いながらさくらブレンドを飲むと、気に入っていた三寒四温ブレンドの記憶も薄れました。やはり気温にあった風味は大事である。軽やかな風味とコクが相まって春らしいおいしさだと思います。春先のちょっとまだ寒いけど春の日差しを感じるような味わいです

そして、山清の最中!コーヒーと一緒に食べようと思っていた。そして小豆を邪魔しない軽やかつつ、コーヒーの香ばしさが残るコーヒーを待っていたので。さくらブレンドがぴったりだった。チョコスイーツだと甘味あるしっかりコクがあるコーヒーが合うけど、和菓子となるとコーヒーにも軽やかな風味がほしい。
たねやほど、皮がしっかりタイプではないので、サクサクサクサクといただける。
もちろん、これ。
小豆をのせて、ほんとはもっとこんもりのせて食べました。同じ山清商品なので味の相性が良いです。ともに邪魔しないおいしさ。
6個入り個包装なので食べやすく、完食しやすい。お友達に渡すプレゼントにもいい。

一緒に買った大麦コーヒーもなくなったので、また買い出しにいかないといけない。。母に大麦コーヒーがおいしかったから、また買ってきてといわれたほど。おいしかったから、また買ってきて、というリピートはあまり聞かないので、めずらしいなと思いつつ。山清商品は素材から製造までこだわりの商品なので少々お高めかもしれないけど、それだけの価値ある商品です。一度食べれば違いがわかりお手頃のものが食べれなくなるけど、2.3倍値段があがるわけではないし、ぜひおすすめです。