牡蠣焼きわたなべ

3月末で営業が終わる牡蠣焼きわたなべさんへ、今季牡蠣納め

黄砂で真っ白、、どんより。。。

カキフライ。3月は大きくなります
牡蠣ご飯
佃煮と牡蠣お味噌汁
二階に案内してくれて、海を見ながらの牡蠣ごはん。海と牡蠣の潮を感じて開放的です。

        テイクアウトもおいしかったけど、やっぱりお店で食べると、よりおいしい。何よりも座っているだけで用意してくれるのがうれしい(笑)牡蠣だらけの定食を食べて、完食に時間がかかるほどお腹いっぱいに。。。おいしかったです。実は先週もテイクアウト定食を買っていたので週に一度は食べています。好きなものは飽きないので同じものでも平気です。食後にコーヒーを飲んだけど、普通のインスタントコーヒーだったのにすごくおいしくて、潮味が濃いからコーヒーがよく合うんだと思う。なるほど。。牡蠣好き友達と話ししつつ「また、来年やね、、、っていうか、今年の秋からまた始まるね」そう、もう秋からは牡蠣生活がはじまります。コロナで季節の楽しみや生活の変化が無いなか、旬の食べ物で生活の活性化につなげましょう。

帰り道、こいのぼり。もうそんな季節。そう、そんな季節。秋とか言ってる場合じゃなかった。。。風が強く元気いっぱいのこいのぼりをパチリ。甥っ子が小さいときは姉の家でも出していた。3兄弟なのであれが、兄ちゃん、あれが俺で、、、と。
懐かしいな~。。。