季節ロード

ぱんだコーヒーさんへさくらブレンドが終わったので次のコーヒーを買うことに。わたしがぱんだコーヒーさんへ豆を買いにいく理由は、味が好きなのと、店主のお人柄と余計な気をつかわせない居心地のよさはもちろんだが、実は ぱんだコーヒーまで行く車で10分少し走る道のりが好きなのである。遠すぎず近すぎずの距離なのに季節を満喫できる道のり。山を越え、川を渡り、さらに川沿いを走り、池を通り。春は桜三昧、夏はひまわりとまぶしい緑。秋は紅葉、冬は澄んだ空と冬の凛とした冬眠中の木々たち。一年をとおして数分間の季節旅ができるので結構好きな道のり。この道中でかなりリフレッシュできる大切な移動道。

桜の季節が終わって、山間にはまだ少しだけピンクがかった景色が見えるけど、今の季節は藤の花。新緑の中に、優しい紫がふわりと揺れる。花越しに池がみえて幻想的です。

実は道ギリギリのところにあります。
yややmやまや
木々の足元には小さな花たちが大集合。

車で5分と走らないうちに、もう山。上を見上げたり裾に広がる花を見たりして、、実は、運転が危ない。。山を抜けるこの道は信号が無いのでスピードを出す車も多く、また山に工場や畑もあるのでトラックや大型車も多く走る。途中でバス釣りする人たちでにぎわうこともある充実した道(笑)

新緑の季節。

しばらくは、ブラジル豆でコーヒーを楽しんでから次は何飲もうかなーと悩むシーズンです。母の日にむけてなでしこブレンドが販売されています。わたしにはちょっと濃いので、、ブラジルでひとやすみ。。。