2021終わり。

今年も無事に終わりました。振り返るとコロナに振り回されながらも、環境を受け入れることができた一年。イベントがあったり新しい仕事の展開があり、友達とお出かけできるようになり、甥っ子にも会えたしなんとか充実した一年だったと思います。なんといっても今年は!一度もぎっくり腰にならなかったことが一番のニュースです。時々、やばいかな、、と思うときはあったけど乗り切ることができ長時間の移動もできるようになったのが今年一番の出来事です。健康って大事。

さて、今年もお正月しふぉんで仕事納めをして31日で終わり。ゆずしふぉんでした。酸味香しいジューシーなしふぉん。ゆずマーマレード、ゆず果汁、ゆず皮を加えたぜいたくな味。ゆずは免疫性が高く風邪予防になります。冬の柑橘女王です。よい年末の締めくくり、年明けおやつになりますように。。

去年は仕事の縁が切れてしまったり、つきあいのある人が不信感のある態度になってしまったりと実は仕事も人間関係も整理ができた一年でした。結果的には良かったですが。今年は新しい縁があったり、仲良しの人とはより仲良くなれた一年で、人の内面の大切さが見えた一年でした。来年も健康に気を付けて体力もつけて、元気に食べて飲んでしゃべって楽しい一年になりますように。

今年もお世話になりました。出会った人すべての人が笑顔になり幸せのお手伝いができる仕事ができますように。

2021.1231 IKUNO