恒例のお出かけツアー

年に数回、いつもの友達と西ツアー。ランチにデザートに雑貨屋、パン屋などぐるぐるまわって満喫する予定だったけど、、今年は、うまくまわれず、いえ、去年もうまくまわれず、の反省ツアー。西のお店はお正月休みが長く8日(金)まで休業が多く、早くて6日からオープンしても14時など早くクローズになったり、インスタグラムで案内はなかったが臨時休業だったりと、、パン屋さえ閉まっていた。。下調べして行ったのに肩すかし。これが田舎の象徴なのだろうか。。高松市だとすっかりどこも通常営業である。集客が違うからね、、と反省し来年から西外しで行こうと決めたお正月。

ランチ
スパイスカレー

毎回、おもうんだけど。西地域のしゃれた感じにしているお店は量が少ない。。おいしかったけどもっと食べたかったな。。

ミルクティ

お腹が満足できなかったので次へ急ぐ。

ハレハレハワイアンパイ

レモンパイを買いました。イートインがなかったので残念。外のテラスはあったけど寒いのでテイクアウトのみ。

何か食べたいよー!お腹が満たされないよー!と無難の仁尾の海へいく。が、お店休業とランチ終わりのクローズ。散歩して、おばちゃん二人は外であったかいコーヒーよりも、店内のぬくぬく部屋で何か食べたい気持ちが強く、「とにかく開いてるカフェにいこう!」

Ta蔵

やっと腰を落ち着けて、量が多そうなおやつと、コーヒー。お腹落ち着きました。友達と10年以上年に数回出掛けているが、同じ店に足を運ぶことはなく、必ず行ったことが無いお店に行っている。めずらしくTa蔵は二回目。ゆったりソファで落ち着きました。

あっという間の時間がすぎて、次は春かなーと解散。

友達から、並ばないと買えない人気わらび餅をお土産にいただいた。すごくおいしくて飲める。ふわふわもちもち。わらび餅まんじゅうもあり、とてもおいしかった。満足のいく美味しさは元気をもらえる。

春には友達一人増えてお出かけになるかもしれないので、楽しみである~