日新コミュニティセンター教室

夏の日新コミュニティセンター教室でした。チーズパウンドケーキ。チーズとバターを同量でつくります。レモン皮も入ってさわやか、濃厚。オープンからチーズの香ばしさが漂ってとってもいいにおい。

焼きたてです。

焼きたては、カリカリふわふわで、手作りならではの一瞬のごほうび。ここでは我慢して試食用に準備したケーキをいただきます。

私がセッティングしている間、みんなが見ているのはケーキ後ろ姿。今回は盛り付け中、盛り上らないなーと思っていたら、後ろから見ると何をしてるのか分からなかったようで、、

正面から写真をどうぞ~とみんなが集まったところで、やっと「かわいい!」をいただきました。よかった。自家製甘夏マーマレードとヨーグルトバークと一緒に。チーズパウンドケーキの濃くによく合うほろ苦さ甘夏マーマレードと、爽やかヨーグルトバークです。

日新コミュニティセンターでは、珈琲を毎回用意してくれます。チーズと珈琲。よく合っておいしいです。夏の暑さが異常なのでからだが疲れるので濃いめスイーツが癒されます。暑い国が南国フルーツやこってり甘いチャイをいただくのは、ほんとに暑くて疲れるからです。

次回は秋、そのころは、個人的に伸ばしている髪をバッサリ切って、サッパリすがすがしい毎日を送っている予定です。すぐにその後、冬!今年も早いです(笑)