カフェ そら と はな

いつもお世話になっている丸亀のダイゲン自動車さんが隣敷地に新しくカフェ、マッサージ、雑貨のお店をオープンしたので行ってきました。

全体にブルーでかわいいです。

おいしそうなメニュだったので写真を撮りたかったけどどうやっても自分が入ります。。さつまいもコロッケ、ラザニア、小松菜ごまあえ(だったと思う)サラダスパゲティ、ミネストローネ、デザートゼリー

雑穀ご飯もあったけど売り切れでした。いまどき珍しくカフェでがっつりおかずランチ。大満足。お腹いっぱいです。普段洋食食べないので染み渡るこってり感でおいしかったな。

食後のコーヒーもたっぷり。これもいまどきめずらしい。15時までの営業でおやつタイムがないのでたっぷりコーヒーでしっかり楽しめるのかもしれません。うれしいです。モーニングもあり、シンプルな内容でうれしい。モーニングにやたら映えを気にしたもりもりでランチ並み金額の提供が多いなか、シンプルでありがたい。自家製パンと書いていたので機会があれば行ってみたいな

二階は雑貨屋になる予定でオープン前でした。少しのぞくと衝撃にかわいい子が。とぼけた顔がかわいすぎて、、オープンが楽しみなお店です。

分かりにくいけど、、、帰りはパン屋さんへ。カフェ帰りにパン屋による、定番になってきました。丸亀のCompania。オープンしたころ四国新聞に載って切り抜きを手に友達と迷いながら行った懐かしいお店、こんなところに!な場所でしたが、それも探しながら行く楽しみがあって見つけたときは感動でした。今は、ナビがあり簡単に行けるようになりあっという間に到着。

昔と変わらず、安心。

いろいろ買って、うれしさあまり、写真も撮らず、なぜか自分を撮ってもらいました。久しぶりの友達とのお出かけで楽しすぎたようです。。

色々仕事のことも話して、つぎは東方面、案内するわね、と約束。友達と住んでいる場所が離れていると行動範囲が広がるので楽しみも増えます。遠出は、、来年かな。。