夏休み第二弾

一旦、大学にもどって部活の合宿に行ってから再び香川に帰ってきた

原付バイクをいよいよ自分の大学生活先に持っていくためである。夕方帰ってきてすぐに原付にのって私の姉に頼まれた物をもってきてくれた。便利便利。  しかし、相当暇らしく「暇」「暇すぎる」「暇だ」を連発するがかと言っていくところもなく、時間もちょっと暑い夕方で遠出も嫌。結局町内のブックオフへ。「じゃ、俺原付で時間かかるから先に行ってる~」私は後から車で行き、、、  そっか、、、こういうことか、、本人に便利な足があると現地集合になって一緒に行けない・・・。今までは自転車だけだったのでウチまでは自転車できてくれるけど後は一緒に行動できた。がーん。。。行きも帰りも一人・・・。しばらくは、原付練習もかねていいけど、、、そうやって一人でどこまでも遠くに行けるようになってしまう。

しかし、ブックオフに行ったあとは張り切っていくところもなく、家に帰り道中田舎のいいところは裏道が広いこと。三男が原付でぶいーんと走る後ろを私が車でぴったりついていく。楽しい(笑)小学生のときも自転車で走る後ろを車でのろのろ走ったもんだ。田舎の広い道は見通しもかなりいいので助かる。

暗くなる前に解散。今週は仕事をほぼ入れてないのでびっちり叔母活をする予定。水曜は映画、木曜は試写会、炊飯器チーズケーキ試作、土曜はわが家の冷蔵庫底上げとテレビ移動、網戸が微妙にずれたところを直してもらう予定。久しぶりの叔母活に力が入る。

意味もなく撮ってみる