婚活スイーツ

打ち合わせ。9月開催の婚活イベントのスイーツ提供。そらパンさんからの紹介で当日スイーツ担当になりました。当日はドリンク担当として現場入りするので色んな意味で楽しみ(笑)古木里庫に行ったことないのでそれも楽しみだし、父母ケ浜は甥っ子が小さいとき以来行ってないのでそれもたのしみ、さらに当日スタッフはそらパンから4人も同行!という若干野次馬と当日参加女性の見守り担当女性がざわざわしながら参加。大丈夫か?

初対面同士のイベントなので、がりぼり食べられないかも、ということでお土産にもなるキャラナッツを個包装にてご用意。当日はチョコクロワッサンと他、何かも用意するので帰りしなキャラナッツをお疲れスイーツとして食べていただけたらと思います。

久しぶりの婚活イベント仕事。数年前はクッキング婚活で手打ちうどんを作ろう!先生として参加したことがあり、かわいくオシャレした若い女性を見てうれしくなったものです。おやじ目線(笑)大変だったけど共同作業はほんとに性格が出るので見ていても楽しかったです。ちょっと大きな子ども教室みたいな感じ。

簡単な話を聞いあと、知り合い関係者が「あと2名女性が足りないのよよね。男性は抽選するほど応募があるんだけど、、、、じゃ、帰るわね」と、え?そんな捨て台詞を残して帰る?すかさずそらパンオーナーが「ちょっと!人が足りないんだから、参加したらどうな!」いやいや。。。。。

「あんた!当日、ちゃんと顔してきなよ!それから綺麗に散髪も行って、今日のそんなよれよれした服じゃなくって!」そりゃ、仕事の時はちゃんとしますけど、当日いきなり人数合わせで送り込まないでね。。。

今月末開催です。次回は1月です。