力仕事

帰省している間に何かと三男に用事を頼み、呼び寄せる。今回は8月に母専用のミニ冷蔵庫を姉からもらったけど、意外と小さくて高さが無く、ブロックを置いて底あげすることに。すると昼頃早々と到着。どうやら昨夜友達とおそくまで遊んで寝不足のようですぐに昼寝。昼寝?そして、私も前日の出張教室帰りが23時すぎていたので、、一緒に昼寝。畳の部屋で二人ごろり「川の字でなくて、【り】の字やで(笑)」「たしかに!2人だから【り】、しかも長さ的にも【り】やね」といって2人りーりー言いながらごろごろしたが、ババァと大学生である。。。大学一年なので、まだかわいいのである。こんなことも今年までだろうと思う。三男は何度か目覚めながらもぐーぐー寝ており、私は途中起きてパソコン仕事を。いったん起きてそらパンの餡バターフランス2個と薄焼きピザを食べ再び寝る三男。夏休みらしい過ごし方。。

夕方、修理にだしているトランクを取りに行くらしく、仕事が終わった姉から私に電話。「ちょっと!!!!ウチの子は?!」すでに若干怒っている(笑)「寝てる。」「は?!だから電話にでないのね!」「そして、私も寝ています」「あんたら、、、、」仕事帰りに電話するからと言い残し、再び私たちは畳でごろごろしながら三男が「かーさんがしっかりしてるから、イクノはのんびりでいいよね」「だよね」姉はどう思ってるか知らないが・・・

ずんやり昼寝と畳ゴロゴロを楽しんだあと、三男は姉とトランクを取りにいき、私はというと、、、三男がいない間に原付を四方八方から写メを撮りまくる(笑)久しぶりに写メ満喫。トランクを取りに行って再びなぜか我が家でだらだらの三男。では、本日のメイン仕事冷蔵庫底上げお願いし、母もご機嫌よろしく。

ブロックに新聞を几帳面に巻く。

夜になって、さーって帰るか~と言う三男に「明日もどこかでちょっと寄ってね」と母と私。。