今年も築地コミュニティセンター文化祭へミニシフォンを納品させていただきました。
コーヒーとセット200円休憩コーナーでゆっくり。
講座で作られる作品の数々
俳句に陶芸、お花、ちりめん細工などなど。ミニ発表会などもありとても賑やかでした。私が毎年楽しみにしているのは健康診断コーナー。去年は骨密度、血管年齢ともに年相応。今年は血管年齢が29歳でした。よかった~骨密度は相変わらずだったので今年はいよいよ気をつけないと、、、、。それはそうと皆さまの元気なこと。年上のお姉さま方ばかりだけど趣味に踊りにと元気。健康診断コーナーでも健康の秘訣などの話で盛り上がっているなか50代の私が検査してると50代というだけで「若いわね~」と言われ、血管年齢29歳と出れば「あら!若い!!秘訣はなに?」と質問ぜめに。こんなに若い若いと言われたのは久しぶり。すっかりお嬢ちゃん扱いで自分のちっぽけさを感じたような気分(笑)やはり年齢のとおりまだまだ人生半分なんだわ・・・

血管年齢は2か月ほどですぐによくなるらしく、そういえば梅雨くらいからしばらくお休みしていた酢大豆を復活させたのを思い出した。やはり酢大豆は無敵なのかも。すぐ結果がでるぶん悪くなるのも簡単なので日ごろの食生活を気をつけてくださいね、と保険センターの方からアドバイス。なんでも積み重ねですね・・