友人が勤める会社の大商談会へ行ってきました。半端ないディスプレイに本気を感じます。

入場してすぐハロウィン!かわいい~。全部手作りです。コウモリも一個ずつ手作りでかわいかったです。もぎって一個持って帰ればよかった(笑)
ここはハロウィン写真コーナーらしく(ほんとか?)ほうきにまたがり魔女風に?ピンボケだけどこれが一番いい写真だったので(笑)ジャンプするから飛んでるところ撮ってね!とお願いしたけど私のあまりにも低いジャンプ力とスマホのシャッターが遅いのとでうまく撮れず。今度集まったときはジャンプシャッター撮りを練習しないと。。。
このあと会場内をぐるぐるまわり、工具系から家電系まで展示され一見興味がないようでも意外とよく見ると楽しく、友達と一緒ににぎやかにまわりました。そのなかでも一番興味があったのは台車!ドリルを扱う会社がとっても大きいドリルをすごいでしょ~と説明するやいなや、ドリルをのせている台車に釘付けになった私は「この台車!いいですね!」「じつはこれ、、」と取っ手を折りたたむと同時に車輪も自動的に折りたためるという世界初の台車らしい。なのでフラットになり場所とらず、車に乗せても邪魔にならず。興奮しすぎて写真を撮るのを忘れてしまい・・。私も台車を大中小、3台あるがなんといっても車輪があるので片付けも場所をとる。車にのせれば車輪が邪魔で荷物も上に乗せられない。営業さんと台車あるあるで盛り上がりました。私はなぜか20代のころから台車に縁があり(?)最初に勤めていた会社では総務だったので荷物や書類、片付けなど私一人台車を使うことが多く、30代では放送局で制作仕事だったので撮影資材、イベントの荷物搬入、設営で台車を使いこなし、現在は仕事柄使う。台車で盛りあがる何で楽しかったな~

そして、次に血液断面検査コーナーはあったので「これは!」と参加。血液断面を調べてもらい、6段階評価の下から2番目・・一緒にいった友達は一番下評価。商談会で忙しくしている友達はなんと!とってもいい血管だった。年相応の血管断面図だった。。それがマイナスイオンを放出する機械を扱っている会社でこちらの特別なマイナスイオンを浴びることで浸透しストレス解消と細胞の活性化となるようで。人間は空気一日20キロ必要をするらしく自然と吸っている空気が体の不調にもなりかねない。たしかに。。家庭用はエアコン一台分くらいの金額だったのでこれから必要になってくるんだろうな。。。ほしいな・・
ひととおり回ってカレーうどんで休憩。
机の上もハロウィン♪

最後はいよいよ!ゲームコーナー写真が中途半端ですけど、、ボウルを投げてモンスター倒し。6個中4個倒してよかった~と思ったら、友達は6個全て的中。そういえば見た目かわいいけど中身は男子だったのを忘れてた・・

ダーツ!
必死です。
結局、こんなにお土産を持って帰りました。。。楽しすぎました。
チオビタ入りがうれしい(笑)
逆ですけど、、アカギさんのキャラクターチコラ。かわいい恐竜で去年もピンクのぬいぐるみをいただきました。これ、指サック敵な指圧。すごい効いて今やお気に入り。チコラのマスキングももらって、時代にあったいいお土産作るな~と思った。

友だちにも会えて、はしゃいで、お土産までいただき久しぶりによく笑ってしゃべりました。
夜は、お土産に入っていた入浴剤でお風呂に入り癒される。
来年も行けるかな~。。
マスキング♪