雨のキトクラスカフェへ納品。久しぶりの雨のように感じます。最近お天気だったので恵の雨のような。

昨日、県外の甥っ子三男から家族ラインに連絡があり、必要だからトイレットペーパーを買いに行ったのにネット情報をみて買いこみに来たみたいな目で見られてつらい~と連絡が。。20歳の男子が買い物してそんな風に思うとは、、、三男が通う大学は入学式が派手で有名なんだけど、今年は中止の方向だとかで、、去年、芸能人も数名ゲストで来てとっても楽しかった思い出が遠い昔のようです。。。とにかくいまは、手洗いしすぎて手がガサガサです・・・

物の受け渡しも直接触れないように、とか金銭受け渡しの手にふれないようにというお店もあれば、いつもどおりしっかり手渡しでおつりを渡してくれるお店もあり(笑)全くどうしたもんだか。そして聞くところによると、自宅待機だけど、子どもが元気すぎるので長~い時間をつぶしに大きなカフェにいくとか、大型スーパーに行く、外ご飯にいくとかで結局外出せざるをえない、そして出費がかさむ、という。。わが家は風邪がなんとなく治り、外出用事もなく暇を持て余している母が家の整理整頓をし、妙にさっぱり片付いた家になっています。自分のバッグの修理をしたり使わなくなったバッグを私に譲ったり、服の修理をしたりしているようです。おこぼれ大歓迎。

さて、私においては外仕事はキャンセルになりましたが、自分の仕事はいつもどおりにする予定で毎月のケーキ販売とお菓子教室は予定どおりです。3月は法事もあるし、自分の会計処理もあるし、結局いつも通りです。