ぱんだコーヒー

キトクラスカフェへ納品し、あと別件納品した帰りにパンダコーヒーさんへ。

キトクラスカフェはコロナ対策も含め営業時間が短くなったそうです。16時閉店です。3つの密が少なそうなキトクラスですが、万全の対策をということで。GWには通常にもどりたいもんです。。

さて、パンダコーヒーさんへ行くのはほぼ、10日サイクルで。プレスコーヒーで飲む派の私は一回の使用量が8~10gなので100gを毎回買ってなくなる直前で買い足す。今回はめずらしくブラジルを購入。本当は苦手な味なんだけど今回試飲してみると、気持がぴったり合ったのでこれにする!と。今はさくらブレンドが限定販売中で迷ったけど、前回さくらを買ったので初のブラジル買い。ペーパーで出してくれる試飲と違って自宅飲みのプレスはどろりとして濃いめになる。自宅でブラジルをプレス飲みして、少し濃い甘系になっておいしかった。重い濃い系はあまり飲まないのに寒暖差もあって体が疲れているんだろうか。。濃いめが好きな方にすればブラジルなぞ軽いというかもしれないが、、、自宅待機なぞ家で過ごす時間が長いので珈琲も(珈琲くらい)自分の好きな香りで味わいでストレス軽減しないと。

我が家のコロナ自宅待機?高齢者母は、何をかくそう一番元気である。暇と体力を持て余しているので部屋の模様替えをして飾り食器棚を動かしていた。バッグを引っ張り出してかたっぱしから修理をし、夕方にはウォーキングに行き、帰って晩御飯を作る。昼ご飯は、チャーハンを作ったりお好み焼きを焼いたりとしっかり台所を汚してくれる(笑)空いた時間にフラダンスの動画を見たり、縫物をしたり、お庭をしたり。。朝は優雅な10時ごろからのんびり1時間ほどかけて食事をしているので1日が短いんだと思うけど、まーまー元気である。近所の年上の友だちは「今週出かける用事が多くて忙しいから」と誘っても断られ。自宅待機高齢者が一番元気で自由なのかもしれない。。