久しぶりの自転車

晴れが続き、一日が長くなったのでそろそろご近所自転車をはじめようかと思い、甥っ子が残してくれた自転車をお外へ。近所の仲良しさんへ甘夏マーマレードをおすそ分けに。
そして、、、一足こぐごとに自転車がとてもキツイ。冬の間、ここんところの運動不足がここまでこたえるか、、と思うほどひと漕ぎがきつい。いやいや、ちょっとまって、このスピードおかしくない?と自転車をおりてタイヤをさわると、ぶよぶよにやわらかい(笑)空気入ってないんかーい!1人つっこみ・・自転車なのに、乗らずにひいて友だちのところまで。。一冬、ほったらかしだったから、そうなるよね、、ほぼ筋トレに近いほどの重い負荷でこぐ自転車は、もはやトレーニングマシーン。。時間をもてあましている母に、「空気入れといて・・・」と頼みました。。。。
甘夏マーマレード返し?にもらったおせんべい。友だちが、行くところがなくなってきたから、家で楽しめる食べるものをついつい買っちゃうから、おすそわけ。調剤薬局で買ったらしい。待ち時間が暇すぎて(笑)。。
ばりぼりの食べやすいエビせんべい。結構固いので、調剤薬局に来た高齢者にはあまりおすすめできないかも。。おいしかったです。完食。
晩ご飯は、シーフードカレー。母が習っているフラダンスの先生が大阪でハワイカフェ?ビストロ?をしているらしいが、コロナの影響で閉店に追い込まれているから皆で協力して色々商品を買っているらしい。こういう時、人のつながりはありがたいです。助け合いこそ人類愛!打倒コロナです。しかし、こないだもらったのは、変わった味のパウンドケーキだった。。今回はシーフードカレーです。母がいうには「若い人には人気らしいけど、、ちょっと個性的らしいのよ」シーフードカレーが個性的ってどういうことだ?どういや、タコとしめじがベースらしいトマトも入っている。タコ・・・なぜ、タコカレー。。。タコ飯をはじめ、好きなのでいいんだけどイカ、エビ、ホタテじゃないところが斬新でいい(笑)
そして、食べたところ、「おいしい!!」ほどよくスパイシーでまさにタコの出汁がよくでてる(笑)サラサラカレーで甘辛味。たまにタコがでてきて食感もあるので変化があっていい。
「意外とおいしい」と言うと「やっぱり若い子には人気ってほんとなのね」と。讃岐イイダコ育ちだから抵抗が無いのだろうか(笑)
見た目、いたって普通。ちょっと個性的でハマる味だったのでリピしてもいい。コロナのおかげで色んな食べ物の出会いがある・・