次亜塩素酸水

コロナの影響で新しい知識が増えます。
次亜塩素酸水、次亜塩素酸ナトリウム。全く別物なので使用上の注意があります。コロナ対策に効果があって使いやすい次亜塩素酸水。近所の友だちからホシザキが無料配布しているからいただきに行こうとお誘い。
平日(金曜休み)昼間なので行ける人限定だけど2リットルもいただければ助かります。(容器持参)塩素の匂いが残っている間は使えるけど早目の使い切りが必要。
三密にならないように、時間をずらして友だちと、母と私で乗り込んでみたら、混雑もなく時間もかからず用意してくれ何の問題もなかった・・・
出掛ける用事もなくなった最近なので、母も友だちもちょっとした外出にリフレッシュできたようです。

間違って飲まないようにシールを貼ってくれてます。注文している次亜塩素酸水カンファ水が来月中旬到着なので、それまでのつなぎに使えたらと。。。正しい使い方の用紙もいただけます。手先にシュッシュとおもったら、結構びしゃびしゃになるまで噴射して15秒おいてからふき取るそうで。。。知らなかった。。あと、靴からの感染もあるらしいので靴、カバン、靴の裏などを常にふきふきしています。携帯スプレーにいれて車の中を拭き掃除して、色々な出入りするたびに使用して、家の中も日々拭いていますが、、、2リットル。意外と減りません。。スプレーで使うので使用量少なく。。場所によっては錆びたりする場合もまれにあるらしいので、じゃぶじゃぶ使うのも何だし。母と私で2リトル2本。使いきらないうちに、またリフレッシュ移動でホシザキに行くことになりそうです。どこにも寄らないし天気もいいから窓をあけて車移動であり、次亜塩素酸水とともに移動なので安心です。時間のある方はぜひ。