再びマスク

これは、知人の布作家さんが作っているリネンのマスク!
(勝手に画像をお借りしました)
SNSの投稿を見て、ほしいな~と思っていたので問い合わせて購入。
布作家さんによってつくるものが違うけど、ファンシー的なかわいいのは苦手だし、レースはちょっと気はずしいし
かといって、母の友人が作ったちょっと華やかな感じのマスクは意外と作ってない。
シンプルでしゃれたやつがほしかったので即注文しました。全種類。アジアが好きなので黒っぽいマスクがほしかったんだけど、、
これまた、意外と作っている人がいなかったので、とってもストライクゾーンのマスクでした!
裏が夏用のガーゼになっていて息も楽だし軽くていい、使い捨てマスクをはさんで
こちらのマスクをマスクカバーとして使うのもよし。

もともとはご主人の男性用マスクを作ったのがきっかけのようです。インスタでnoir_skで作品が見れるようです。
体にやさしい布作品を作っているので色々気になるものを作る作家さんです。
夏に向けてボーダーや紺、オリーブ色、白シャツを着ることが増えるので、シンプルにしたい時はネイビーやブルーのマスクでカジュアル感を出してトータルコーデ。カゴにマスクを用意して、玄関の鏡で「今日はどれにしようかな~」と迷いながらマスクを選び毎日。こんな日常が訪れるとは。。。
マスクは顔まわりをカバーしてくれるファッションアイテムとして夏のげっそりした疲れをおしゃれに隠してコロナ打倒です。