薔薇

姉から電話があり近所のお友達から薔薇をもらったからあんたの家に置いてきた、と。ご近所の友だちが高知の朝市で数年前に買った薔薇を何の手入れもしなかったらどんどん大きくなって困っていると連絡があったらしい。いい苗にあたったんだろう~日当たりもいいお家だし。
玄関やお部屋に薔薇があると天然のローズアロマが香ってほんとうに癒される。
このバラはうちの子
いまの季節だけのお楽しみです。

私はじんましんがでるのでガーデニング関係はできず観賞担当。そして、ここ最近のステイホームで皆色々しているようだけど、片付けもしたがそもそも普段からカテゴリー片付けしかできないのできっちりできず(右脳タイプなので細かい片付けができないらしい)衣替えも微妙な季節ですっきり片付けられずにいる。仕方ないのでずっと放置していたブログ引っ越し前の投稿を整理することにした。ホームページ会社ごと引っ越ししたので仕様が違うため過去のデータがカテゴリー反映されない。が、10年以上投稿記事があるのでとても時間がかかる。。そして10年以上前の内容なので文章も若い(笑)ひとまず仕事データにもなるので整理しているが、1年分整理するごとに「疲れたわ・・」と休憩。一日のうち2年分ぐらいしかデータ整理できないかもしれない。ステイホーム中にやることがあっていいけど、気がすすまない。。