食パン一本用エコバッグ

いつも、食パンは1本買いです。まるごと買って家で半分ブロックにしてそれぞれ冷凍します。いただくときは、その都度自分の食べたい厚さにスライスするのでパンは乾燥せず、いつもおいしくいただけます。面倒なようだけど、普通の包丁でさっと水でぬらして切るとちゃんと切れます。そして少々切り口がガサガサになってもちょうどガサガサのところがカリっと焼き上がり、いい感じになるのです。いちいち食に面倒な私です。
そして、今回ついに!食パン1本用エコバッグを入手しました。先月、そらパンで買いにきている常連さんが自分で食パン1本買い専用のエコバッグをもっており、無理やり見せてもらいました(笑)それが、とってもかわいくて「端切れで作っただけなのに」とご謙遜。一般的にバケットエコバッグはあるけど食パン用とは!端切れでいいので暇なときに、ぜひ、、そらパンオーナー経由でお願いして、昨日行ったときに「こ、これはもしや!!!」と見つけて即買い。
裏側。端切れといっても色が統一されていてかわいい。こういうのもセンスなんでしょうね~私には無い(笑)イチゴ柄とピンクって、お菓子仕事の私にぴったりのバッグではないか!!赤とピンクでとても私好みで一目ぼれです。
ぴったり食パン1本♪感動です。。いつも自分のエコバッグへ縦に入れていたのですごくうれしい。お店の食パン専用レジ袋はあるけどこれからはパン屋もエコ時代。食パンもうれしそう。
角もかわいい。作った方は布作家さんでもなく普通の会社員です。すばらしい。。。
内ポケットはそらパンスタンプカードが入るようになっています。いつも忘れるから助かる。。

今回、コロナをきっかけにマスク作りに世の中の皆さまの裁縫すごさに感動し、私の母は手縫いなのにミシンばりの完成度に驚き、今回のエコバッグ。私は裁縫が一切できないので、型紙をみても裁縫のおしゃれ雑誌を見ても暗号にしか見えない。理解不能。世間ではこれが普通なのだろうか、、。。しかしミシン好きの人からするとお菓子を作るなんて面倒くさくてありえないという。そうかな~。。。世の中、そうやって得手不得手があってバランスがとれているの。それにしてもたまたま残っていた食パンバッグが自分好みだったので一日ご機嫌な私であった。早く、食パンを買いにいきたい。。