日常

景色が日常に少し戻ってきました。子どもたちが外を歩き、部活帰りのようなジャージ姿の子どもたたちが夕方自転車で走り、カフェも少しずつ再開。つい数か月前までの当たり前のような景色が今はものめずらしい感じがします。

キトクラスカフェも平日営業のみで再開するようです。詳しいことは分かりませんが。。私のお菓子教室自宅も再開します。そして日新コミュニティセンターでにお菓子教室が7月に開催することに決まりました。楽しみに待っていた方もいらっしゃるので再会が楽しみです。イベントも各地で少しずつはじまるようだし、、、。今年のカントリーフェスタは9月に変更になりました。11㈮12㈯の2日間の予定。詳しいことはこれからになると思いますが、平日開催が入るのでお休みをとってゆっくり金曜に楽しむのが今年のコツかもしれません。7月に入れば色々稼働がはじまると思うのでしばし待ち時間。。。

西に住むともだちは秋のお祭りで巨大お神輿を2mあけてかつぐのはちょっと無理よね~(笑)と笑っていたけど、秋にはどうなっているのやら。。

このコロナ時期で色んな話やおもしろい話を聞いたけどその中ですごかったのが「コロナで外食できないから(週に2日はご主人とビール三昧外ご飯らしい)ビールも飲めず、この機会に家飲みビールもやめたら10キロやせた」という友だちの51歳知人の話。コロナ痩せ。。ただ、外出できるようになってまた外食飲みがはじまったらどうなるか分からない(笑)と言っていた。コロナ明けに集まると色んな話が聞けそうだ(笑)

ラズベリーシフォン