ペイペイキャンペーン

高松市ペイペイキャンペーンがはじまった。今回は期間も長くキャッシュバックも大きい。前回はそんなに買うものがなかったのと、あっというまに終わってしまったが、今回はさっそく利用している。年上の知人から「ガソリンが確実にお得」と聞いたので対象店でガソリンを入れに。プリカを買おうとしたがペイペイの案内もなく上に下に右へ左とキョロキョロしていたら「ペイペイですか?!!」と走って飛んできた「あ、はい、ペイペイです」暗号のようだ。。。そしてすぐにキャッシュバック予定金額が表示され、「おお~♪」と声に出さず一人ニヤニヤ。毎回思うけどほんとに戻ってる(笑)そしてこれに火がついたのか、そのままコープでちょこっと買いものしてペイペイバック。イオン高松内の店舗も対象店があるので、靴とメガ帆の下見をして、帰りにサンマルクでお土産のおやつを買い(サンマルクも対象店)ふっふっふとニヤニヤがとまらないが、結局余計な買い物までしてすっかりキャンペーンに踊らされている私である。去年のユニクロペイペイキャンペーンの時も対象ヒートテックを二枚買って一枚分キャッシュバックを受け、余分に買った一枚はまだ開封していないというキャンペーンにのっかりすぎのいいお客様である。今回は2月までの長い期間なので上限を確認しながら確実に利用したい、もはやゲーム感覚である。今日一日で2000円ほどバックされたので、残り6000円バックを目指してキャンペーンに勝つ!(笑)

おぜんざい。

鏡開きのおぜんざい。このためにお正月から小豆を用意して、鏡餅も買っている。というと年神様に怒られそうだけど、、、鏡餅は三種の神器を表現しています。新しい年を迎える大切な行事のひとつ。わざわざ手間暇かけて用意することに尊さがあります。面倒なことに時間をかけることに人の真心がこもるのでお正月の準備は大切なのです。そして楽しみなおぜんざいも大切な行事の一つ。

さて、この連休にスマホの写真をカテゴリー別にしっかり分けようと思って整理していたら「すごい。。ほとんど食べ物の写真と甥っ子だ。。」いつ宣材写真が必要になるかわからないのでとにかく写真は撮るけど見事である。お花の仕事をしているともだちはお花の写真と孫の写真が多くて素敵なんだけど。。数年前、高知のいとこにも「あんた!ちょっとまって、食べ物しかうつっちょらんが~(笑)」

慈しむ対象があると精神が落ち着き心の免疫となり気持ちがリセットされるそうで。テレビで誰かが言っていました。私は食がらみが心の免疫のようです。。いいんだろうか。。。