母の日ギフト

仲良しの作家さんと母の日ギフトの打ち合わせランチ。

2月からいろいろ打ち合わせしていて今年は花とお菓子のギフトを一緒にしようと決めていた。そして箱やもろもろ決まってきたので最終確認。トラットリアモモへ。移転してからは初めて。

最近、いろいろ食べすぎなので大麦リゾット。全部大麦なので食べ応えあり、さっぱりいただけて大正解。
時間制限でサラダとスープはおかわり自由。シャキシャキサラダがおいしくておかわりした。
パンもおかわり自由。もちろんおかわり。人が作って出してくれるものは、より一層おいしい(笑)
リゾット食べてサラダ、パンおかわりして、スープ飲んでコーヒー飲んで大満足。我が家は母がトマト嫌いなので赤いものは食卓に出ない。なので外ランチのトマト系はおいしさがうれしい。。しかしどんどんお客さんが来るので打ち合わせするのも何だかな、となり移動する。
すぐるコーヒー。コーヒー好きには人気のお店。スペシャルティコーヒーを扱っていて、定番もあるのでいろんな種類のコーヒーが楽しめる。そしておいしい。わたしはちょっと遠くてなかなか行けないけど、ともだちはずっとここのコーヒーを買っている。すぐるブレンドを飲み、やっぱりおいしい。机が広いのも好きである。
お友達からパン。おすそわけ。
ごパンを焼いたのでちょっとだけやけど、とおすそわけ。もちもちとまわりの香ばしさがおいしかった。やっぱりホームベーカリー買うべきだろうか。。。

さて、母の日ギフトは、私のスイーツとお花作家さんのコラボギフトです。これからスイーツ試作をする予定ですが、予定はウイークエンドレモン。母の日は日曜日だし季節もいいので紅茶とよく合うスイーツに。毎年暑いのか、肌寒いのか分からないのでアイシングのゆるさを悩むところです。去年はコロナ真っ只中で全く記憶が無いし。。数年前は母の日イベントに雨が降って寒かったこともある。ひとまず、お知らせでした。いろいろ決まったらご案内します。