レモンマフィン

来月のおやつ試作。梅雨の時期は蒸し暑く疲れるのでグレープフルーツのチーズケーキでこっくりした味で乗り切ろうかと思ったら、、

雨も降らず毎日暑くて、、、。。さっぱりレモンおやつに変更することに。レモン皮と果汁を加えたさっぱり味。ポピーシードを入れてつぶつぶがおいしいです。

子供のころか、若いとき、、、ポピーシード入りのパンやおやつを食べたときに、このつぶつぶ何?!なんだかこのつぶつぶ食感おいしいと思い、ポピーシードという名前を聞いても「なんだ?」昭和の子供にそんなカタカナ聞いても分からず「ケシの実」と聞いて、なんとなくふーん。。ゴマじゃないんだ、でもほぼゴマだよね、とでもゴマじゃないよね、なんだかとてもいい感じの食感でとっても気にいった食材である。

ということで、ひさしぶりのポピーシード入りレモンマフィンです、

夕方はぱんだコーヒーさんへ。梅雨限定の雨音ブレンドを買ったのがなくなったので、違うものを。梅雨独特のけだるさが今年は無いので、、ひさしぶりのぱんだブレンドを購入。写真は父の日ブレンドです。濃いめなので男性にはいいかも。人気のようなのでおすすめらしいです。ぱんだコーヒーさんへいくと色んなお客さまがいらしてて、世界観が広がります。自分には無い趣味を堪能している方と会えるので楽しいです。すごいな~と思いつつ世の中には楽しめる色んなことがあるんだと視野が広がります。人生、楽しめることは多種多様ですなー。