今年の夏

気が付けばもうお盆。オリンピックがはじまって、スポーツが全くできない私にとっては夢のような世界なのでオリンピックはじめスポーツできる人を観るのは好きである。なので昼間やダイジェスト版などでテレビを追っているとあっという間に閉会式になり、「え!終わり?」と驚いたもんです。毎日テレビを追っていると月日が過ぎるのが早く、8月入って1週間はあっという間に過ぎた。そして、甥っ子長男が連休に帰ってきて、次男も帰り1週間ほど香川にいるということで、ソワソワ。。連休最後の朝、長男が戻る前に我が家に寄ってくれるのを待ち、あれやこれやとお土産を持たせ、家にあるもので持って帰れるものは無いかと探すほど。無事に帰って、ふー、、。戻っているというだけで気持ちがソワソワして何をしてるのか気になってしまう私と母であるが、もう大人なので友達と連絡をとり充実のお休みだったようだ。次男はしばらくいるようで焦らずに何をしてあげようか考え中。(甥っ子二人、緊急事態宣言実施区域からの帰省ではありません)そんなことで1週間もあっという間に終わって、甥っ子たちが小さいときはもっと毎日の時間が早かったな~としみじみ。大人だけの生活は時間と季節の流れがゆっくりで変化もない。食べ物で季節感を味わうくらいだ。わが子が小学生の友達は10日間が5分くらいで過ぎていく早さの毎日!!!と言っていたのがちょっと笑えた。今のうちだけだよ~

さて、こちらは山清。今月は綾川がペイペイキャンペーンなのでいつものアイテムをまとめ買い。

お気に入りシリーズ。さくさく最中、きなこ、大麦パウダー、など。最中用の小豆缶は前に買ったのがあるので、今回は水ようかん。

近くに専門店があるのはありがたいことで、ドライブがてら15分か20分ほどで山清があり、ランチもできて、帰りにぱんだコーヒーさんもあり、また綾川を抜けるのでイオンにも寄れるしで私が住む町は車で便利な位置。老後は不安だけど。。。

このお買い物はお盆に会う友達へのお誕生日をかねて買ったもの。冬に会うときはまた違うものを買いたいな~。