モンブラン

出先でモンブランを出してくれて今年初モンブラン。大好き栗スイーツ。モンブランはお店によって味は違うのはもちろん土台がスポンジやタルト、パイなどあり、またタルト仕様もお店によって食感、味、層が違うので色々楽しめる秋スイーツです。今年初、モンブランはおいしかったです。秋だな~

モンブラン好きは昔からである。数年前にはさつまいもモンブラン、かぼちゃモンブラン、栗モンブランの三種類を作ってハマりにはまっていた。昔、雑貨ユーピユーピでイベント開催したときにモンブランを出したような。。その時に、仲良しの作家さんが毛糸でモンブランを作ってくれた。かわいー!と一目ぼれでもう10年ほどにもなるが大事にしている。

栗、かぼちゃ、、sささtさつさつmさつまいもさつまいも

ついでにと、素材も作ってくれた。さつまいもは見た目分からないからと、名前つき。

入れ物つきで、はいどうぞ、といただき超ツボだった。編み物、かわいいものを一切作業できない私なのでとてもうれしかった。こんなかわいいものを作れるなんて。。たまに会う作家さんに「今でも大事にしている」と話すと、「まじで?」と驚かれる(笑)秋の飾り物は2か月くらいなので早めにだして楽しみたい。