ワクチン二回目

ワクチン二回目が終わりました。姉が受ける日程と近かったので何かとあれこれ姉に聞いて。いまだに「分からないことは姉ちゃんに聞こう!」癖はそのままだ。一時は「こんなことではいけない」と思い自分で調べたり、姉に相談せずに自分でちゃんとしているときもあったが、結果「なんで聞かんかったん」ともったいない事や損をしたことが多いような経験をしたので、ひとまず、姉に聞く。なぜなら不思議なほど姉はいろいろ知っているうえに、かゆいところに手が届く情報を持っている。何を聞いても知っているのが本当に不思議だ。町内で起きた最近の事件も、昔の事件もなぜか姉はよく知っていた。サービス業の仕事柄、犯人を見ていたりしていたのだ。なんというピンポイントな。。。

ということで、ワクチン二回目も姉からカコナールと余った飲料水をもらって準備万端で寝込み休暇。しかし、とくに症状もなくちょっと体が熱いのと眠いくらいだったのに2日夕方から熱がどーんと出て(といって36.8度)肩も痛く。「あんた、どんなん?」と連絡が届いたので「今更熱が。。。」「そのうち治るから大丈夫やろ。」とピシャリ。

夜までポカポカ体でずっと眠い。そして、友達から「ワクチン太りに気をつけて」と聞いてはいたが、、、喉が渇くので冷たくスカっとしたものがほしいので水やポカリ、ペリエなど飲み、アイスを食べ、買い置きしていたおいしいプリンを食べ、疲れるので準備していた全粒粉のバリボリクッキーをバリバリ食べ、はちみつたっぷりミルクティも飲み、おかげでお腹もすかないので適当に軽くすませ、寝て、起きて、アイスを食べ、何か飲んでの繰りかえし。2日間で体がぽったりしたような。。。友達はあっという間に太ったなど、準備しすぎて食べすぎ。病気じゃないので食が通常というのが危険である。

そして三日目。吐き気と気持ち悪いで、食が通らず。。お腹はすくものの、食べたあとは気持ち悪い。からだはいつもだるく、噂に聞いていた4日間しんどい説は本当だった。。やれやれである。

出先でみつけた

三回目があるなんて、今からどんよりである。。