ダイニングミラノ

先週、誕生日にと、友達とランチ「ダイニングミラノ」へ連れていってくれました。店内満席。人気なので予約していきました

コップかわいい

前菜ですでにお腹いっぱいに。。どれもおいしかった

ボロネーゼ。家でひき肉やトマト系を食べることがないので(母が食べれない)外に出たときは好きなものを食べたい。おいしかったな~友達はシーフードのたらこソース。おいしそうだった。前菜でお腹いっぱいといいながらすっかり完食。

誕生日を伝えてくれたらしく、デザートプレートにろうそくつき!知る人ぞ知る「トッケビ」?!かと思って友達と二人笑ってしまった。吹き消したあと、、、、、、誰も来てはくれませんでした。これも内輪ネタです。

これが、人気のスプーン扉。おいしかったしボリュームもあってお客さんが女性ばかりなのも分かる。いつもどおり健康の話と子供たちの話、家族のあれやこれ、共通の趣味話。そして、わたしが断捨離したいろんな洋服をがっさり渡した。あっというまの3時間半。いつも通りです(笑)

そして、夜、友達から娘が動画作ってくれたからー!と誕生日動画を作ってラインで送ってくれた。そのためにお店に入るところから私の動画を撮り、店内についても動画を撮ってくれて料理と一緒に撮り。「娘に大目に撮ってきてねって言われたきたから緊張するわー」といいつつ名カメラマンだった。食レポの芸能人ってこんな感じなんだ(笑)と、ちょっと楽しかった。届いた誕生日動画は好きな海外ドラマのOSTをバックに作ってくれていたのでまるで自分も主演してる気分。すごくいい感じに仕上っていて感動。最近の子ってこういう楽しみ方をしてるんだ~と驚きとともに、昔のお父さんたちが運動会ビデオ編集の大変な苦労と比べて、、、、時代って、、すごい。これからは若い子に色々教えてもらわないと。