クリスマス終わりました

今年のクリスマスケーキ販売、無事に終わりました。ご注文いただいた皆様、本当にありがとうございました。また、来年、、がんばれるでしょうか。。がんばります。

実は、今年、いよいよもう限界で無理かもしれないと思うときがたびたび💧去年よりさらに体力と精神集中力が衰えたのを感じました💧細かい計量があやうくなり、これが衰えるということか、と実感。でも、今年初めて注文いただいたお客様がかわいい小学二年息子とケーキを取りに来てくれました。そして息子のなんてかわいいこと!甥っ子三男の小さい頃と似てる~!かわいすぎて帰りにハイタッチまでしてもらいました(笑)男子は、かわいいな~。この子が大きくなるまで、、クリスマスケーキ、、がんばるかな。と思えたクリスマス2021。月日とともにまわりの子供たちは成長し親子でクリスマスケーキを取りにきていた友達も一人で取りにくる。最近、まわりに小さい子がいないので一気にリフレッシュできた。子供の笑顔は人類を救うな~。

我が家の残り物クリスマスケーキ。検食もかねて。誰からもおいしいと言われないが、黙々と食べておかわりしてくれるので、おいしいのだろうか(笑)身内はそんなものです。翌日の朝も、残ったケーキを狙われる。おいしかったのだろうか(笑)。。

最終ケーキ引き渡しは、残業で遅くなった友達。高速で行くから待ってて!と言われ、小さい香川県でも高速移動が頼もしいクリスマス。帰りも高速で帰るわ!と。慌ただしくも元気な友達に会えていいクリスマス納めになりました。

とにかく無事に終ったクリスマス。また、来年がんばれるように体力と、、脳トレをがんばります。