四国ガス ピポット高松 お菓子教室

夏休み親子お菓子教室でした。簡単ももタルト、ほんとに簡単ももタルトでも、食べるとちゃんと本格派。

材料はシンプル

参加したかわいい女子たち、みんな手際よく包丁づかいも上手で驚きです。お家でもお手伝いしてる、と言うほどしっかり作業。マイペースですすめるところもあり、親心としては手を出したいだろうけど、見守ることですごく成長します。それぞれにペースがあるので人と比べて焦らせてもいい結果にはなりません。わたし自身が子供のころから何をするにも遅く、姉と比べられて育った経験があるからです。急かす姉と母、それを阻止する父がいたので私は生き延びることができました(笑)

開放的でステキです。来月はキャラメルチーズケーキ、大人スイーツ教室です。

お仕事終わりの楽しみは、ランチです。久しぶりの喫茶チャオ。

最近この辺りに来てなかったので久しぶりです。

日替わり。どれもおいしくて満足です。コーヒーつき。

変わらないのが落ち着く喫茶チャオです。一人で入る唯一のお店。一人のときはぜんざいコーヒー、

たぬきコーヒーをいただくこと多いです。やみつきになります。

一緒にきた友達とあれやこれやと話しして、会話の安定さに癒されるわと言ってくれました。それは、人は変わっていくから、いつまでも仲良くしようねということです。夏休みが終わってまた一緒にお出かけする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。