クスパモニター

   

お世話になっているクスバ様より届いたモニター商品シリーズ!
どれも楽しみな商品が届いて箱をあけるときドキドキしました。

このかわいいスケール!ベジタブルカラー新製品です。なんとも元気がでる色とデザイン。
どこにおいてもかわいいので邪魔にならず。フラット表面なのでさっと拭けるし

スケール@hapiveri_official
オリーブオイル@ajitoscience
スパイスディとフレーバーディ@ajitoscience
そしてハンディチョッパー@tfal_japan



どれも厳選素材、オーガニックなどで
おいしいに決まっているけど
使用感はまた後日で一番きになっていたスケールを一番に!

軽くワンタッチで電源が入るので今までのギュッと押して電源が入れる力を必要としません。
無機質なお道具感がないので教室では、わたし、計ります!と手をあげるほど(笑)

うれしいのは、㎖とg 表示が分けて計れるのでほんとに助かります。

液体によってgと㎖は重さが違うので要注意です。
風袋機能もあるので、ちまちま製造業の菓子担当に強い味方でストレス減りそう。。

そして最近ずいぶんと目の老化が進んだのか右目の視力が落ちてしまい、
数字が見えにくい悩みお年頃。このハッキリした蛍光色数字で意識が冴えます。ありがたい。

さらにfoodietアプリ連携で食べるものを
計るとスマホに栄養とカロリーが見える化します。うそやろ~と思って試してみたら
たんぱく質から糖質、脂肪分まできっちりデータが出まして朝から食べ過ぎ発覚の自分。
あらら。タンパク質は意外摂取できていたのでよかったです。安心が見える、今の時代ならではのアイテムです。なんやかんやと時代についていったほうが楽なこともあります。

細かいデータをスマホで管理できる
分かりにくいかもしれないけど、、風袋機能があるので連続で中身のみ計量できます

おうちで色々作ることが定番になってきた時代です。お道具選びも笑顔になれるものを用意することで自分も楽しくなるし気分が上がります。大事なことです。ちなみに私のミトンもベジタブルカラー。

他の商品は、楽しみながらまた次回に!

#クスモニ
#クスパ
#ルタンドイクノ
#お菓子教室
#高松市