お出かけ

友だちとお出かけ。善通寺のイタリアンジンコ?だったかな。お盆がはじまるまえに行ってきました。シェフが一人で営業しているので予約がおすすめ。    スープ,前菜、パン、パスタ、ドリンク、スイーツのランチ。店内はおしゃれな空間で広くのんびり。食事中誰も写真を撮ってる人がいなかったので、、、パスタだけ動画を撮り、スクショしました。。。

しめじとサルシッチャ、トマト&チーズのせ。友だちはムール貝とトマトのクリームパスタ。夜も営業しているようなので、メニューも豊富そうだし行ってみたい

なんだか物足りない感じだったので冷たいものを探しに、カフェルポへ。イベントにもよく出店していてインスタにも人気なので行ってみた。季節限定人気のモモパフェ。

友だちと「パフェ食べるって、、、すごく久しぶりね~」たしかに外でアイスを食べることがあまりない。ただ、このパフェは少々甘く、いい大人にはスッキリ感が足りなかった。あと食感の変化がないので飽きる(笑)贅沢な桃アイスに飽きるなんてひどい私だ。今回も話はいろいろしたけど、最後はやはり健康の話。老化痛というのか、若いときの無理がヒザや足首にでてきて病院に行っても治療がない。これが、よく言う「膝が痛い」というやつか!

実は私もここ数年、足首が痛くてだましだましの毎日。20年くらい前にコンクリートの階段から納品帰りにアクションスターばりに転げ落ちたのだ。だが痛すぎて、家で安静にするあまり病院に行くのも忘れて仕事をしてたらいつの間にか治り、治ったというか、、、、。そんな老化痛の話で締めくくった。かわいいお店のかわいいパフェの前で健康の話。所かまわずが大人のおしゃべりである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です